アラフォーmariの美魔女への道♡

初めまして(*⁰▿⁰*)mariと申します♬コスメ大好き!プチプラファッション大好き!ヨガ大好き!そんなアラフォー女です! 美魔女目指して!頑張る日常をご覧下さいませ(*⁰▿⁰*)

入社1ヶ月経った、理想と現実…。

5月になり

入社1ヶ月が経ちました。
 
 
長い…長い…1ヶ月でした。
 
 
新しい環境で
新しい仕事をする。
 
新鮮な気持ちと
チャレンジ精神だけで楽しく乗り切るなんて
正直綺麗ゴトだと思います。
 
 
新しい仕事でも
上手く立ち回れる自信がありました。
 
 
なのに…できない…。
 
焦ると失敗し、ダメな自分が浮き彫りに…。
 
価値のない自分を感じる事もあります。
 
 
自分の良い所まで
打ち消されるほどの劣等感…。
 
 
これが、新卒以上に感じる
中途採用特有の悩みなのかなと感じてます。
 
 
ただ!泣いていてはダメ!
毎日、今日1日を振り返り、勉強し…。
4/1の私よりは、格段に成長したと思います!
 
 
長い…長い…1ヶ月…。
でも、人生の中のたった1ヶ月!
 
劣等感を感じる事から
自分の弱さを知りました。
 
がむしゃらに頑張る力を持てました。
 
 
がむしゃらって、むちゃくちゃなイメージだけど…決して悪い事ではない!
 
 
教えてもらってないからできない!は
私は甘えだと思います。
自分からトライして、知識を盗んでいかないと絶対成長はしない!
そう思います。
 
 
5月のテーマは…
引き続き、がむしゃらに!
そして、詰め込んだ知識の整理整頓
 
 
知識をすぐに引っ張り出せるように
頭の中を整理したり
仕事をやりやすく工夫していきたいです。
 
 
頑張ろう!
自分に自信が持てる日を目指して!
頑張ろう!

f:id:mari0904:20180504073844j:plain