アラフォーmariの美魔女への道♡

初めまして(*⁰▿⁰*)mariと申します♬コスメ大好き!プチプラファッション大好き!ヨガ大好き!そんなアラフォー女です! 美魔女目指して!頑張る日常をご覧下さいませ(*⁰▿⁰*)

ヨガを始めたいと考えている方へ

ヨガ歴8年になりました!


私の思うヨガの効果
心の安定
ヨガの最中は自分自身だけを見つめます。

自分を知る事で、自分を癒せるようになり、自分を癒せる事が出来たら、冷静な対応ができ思いやりの気持ちも生まれるようになる!

そう思います(*⁰▿⁰*)

 

 

筋肉強化と柔軟性アップ

主に骨盤周り、肩甲骨周りの
筋力、柔軟性を養っていきます。

 

 

 

ヨガにもいろいろありまして…
パワーヨガ、アクティブヨガ
ハタヨガ、リラクゼーションヨガなどなど

 

 

パワーヨガ
体幹トレーニングや

下肢筋力を高めるレッスン

 

リラクゼーションヨガは
筋肉の柔軟性を高めるレッスン

 


目的に応じて

選ばれたらいいと思います!

 

しかし!注意点は一緒!
ヨガだけでなく
トレーニング全てに言えますが


大切なのは「ポージング」


はっきり言って!
ポージングが間違っていたら、
全く効果はありません!
逆に膝や腰を痛めたりします!

 


しかも、正しいポージングは見よう見まねでは、なかなか習得できない!


「正しいと思っても、ねじれてる…」


体のねじれは
自分でなかなか気づけないからです!

 

 

だから
インストラクター選びは重要!


1. ポーズを取る前に、ポーズの取り方を
具体的に分かりやすく説明してくれる

2.取ったポーズを、修正してくれる

 


この2点をちゃんと行なってくださるインストラクターの元で、レッスンを受けてみて下さい!

 


すごく少ないと思います…。

 

私の知っている中では
2点をクリアしてるインストラクターは
2人だけです…


だから、その2人の先生のレッスンしか
今は受けていません!

 

おかげで私は
半年間で!

パンツのサイズが
グラサン2号ダウンしました!

 


春に買ったパンツを秋に履いたら
足までずり落ちた!という
嬉しいハプニングあり!

 


体重も変わらず
ただウエストとヒップだけが
小さくなったんです!


骨盤が矯正され
連動してるウエストとヒップが
引き締まった結果だと思います!

 


結果にコミットするならば!
インストラクターさん選びしっかりと!


参考にしてみてください(*⁰▿⁰*)